ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペル礼拝クリスマス

昨日は今年最後のゴスペル礼拝!

そしてクリスマススペシャルでした~。

セルのたこパが終わって、そのままみんなで映画(DVD) を見てから、ゴスペル礼拝の予定でしたが、

たこパがいい感じで長引いて、みんなと一緒に映画は見れずにゴスペルに。

でも、映画は僕が持ってきたもので、見たことがあるから、見れなくても大丈夫だったけど、

映画を見た後に、感想とかを共有したかったな~。教会に行ったら、感想聞いてみようかな~。

さて、ゴスペル礼拝は元々数分遅刻で、さらに電車の乗換駅で降り忘れてしまい、

10分くらい遅刻してしまった・・。

会場の教会着いたら、すでに2曲目くらいの感じで、賛美が盛り上がっていた!

去年まで関係するクワイアに所属していたので、ハモリが分かっていて歌える曲があって、

クリスマスの曲も多くて、聞くだけじゃなくて、一緒に賛美をすることが出来ました!

知っている人達と久しぶりに会う事も出来て、これも嬉しかった。

そして、また一緒に賛美しよう!と言ってくれて、今は仕事で現実的に難しいけど、

そうやって言ってくれるもの嬉しい。何から何まで嬉しかった。

実は今週1週間ず~っと不調で、たこパとゴスペルが無かった寝ていたかったくらいで、

上にも書いたように乗り過ごしてしまうくらい、どこか調子が悪くて、

体は怠く重く、寒気もあったけど、ゴスペルで吹き飛んでしまいました~~~~~!

賛美は力、賛美が力、です。

今日は3つの礼拝の全部でドラム奉仕。体調が守られて、良い奉仕が出来ますように!