ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

二つの誕生日会

イメージ 1


イメージ 2



三年前から毎年、我が家で誕生日をしている教会メンバーがいる。

東京に一人暮らしをしているメンバー。我が家とは東京の親子のような関係。

今年も「誕生日をやってくれるもの♪」と思い込んでいた。

誕生日の参加メンバーを集めていたら、ちょっと多くなってしまったので、

集まったメンバーを二つに分けて、二回の誕生日にした。

一回目は昼間で誕生日カフェパーティー

誕生日会というより、まったりとしたお茶会って感じだったけど、

誕生日の主役も参加メンバーも喜んでいて、まず一回目は大成功!

そして、一回目のメンバーは帰って、妻が二回目のメンバーを迎えに行って、

第二回目のメンバーは主役には行ってなかったのでサプライズ!

第二回ではリラックマ好きのメンバーが参加で、夜ご飯はリラックマカレー♪

実はリラックマ好きのメンバーが二月に誕生日なのですが、

二月に誕生会が出来ないので、実はそのメンバーの誕生日サプライスも。

ということでダブルサプライスの誕生日会で、喜んでもらえました~。