ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマス礼拝&パーティー

昨日はクリスマス礼拝&パーティーでした。

今回は礼拝はいつもの場所ではなくて大きな会場に移して行われました~。

初めての人も沢山来てくれました!

もちよりの料理が沢山並べなれた状態でまずは礼拝。

今回は礼拝が昼なので、今まで殆どやったこのが無かったキャンドルサービスもあった。

礼拝の後はパーティー

みんなで料理を食べながら、ゲーム、聖歌隊、ゴスペル、キッズと色んな企画があって、

なかでもゴスペルは久しぶり。元々ゴスペルメンバーだった僕は迷わず参加。

ゴスペル初めての人もいる状態で、二回(二週)の練習で本番。

色々なことがあって、バンドの方は初めて合わせたので大変そうでしたが、

クワイアは二回にしてはいい感じだったと思います。

みんなにもよかった!って言ってもらえて、とても嬉しかったです!!