ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルコンサート!

今日はゴスペルコンサートに行って来ました~。

会場は一般のホール。主催は教会。牧師先生は知っている人。

このコンサートがスタートした時から知っていて、いつも自分の教会の予定で行けず、

いつか行ってみたいと思っていたコンサート!今回は行くことが出来ました!!

牧師先生を始めとして、参加するミュージシャンの大半が知っている人で、

それも、嬉しかったです!!

最初はドラムのソロ演奏。プロのミュージシャンで牧師という人。

とにかく上手かったのと、ドラムと声だけなのに賛美が素晴らしく、

終わった後、喜びを表現したというように言っていましたが、確かに喜び伝わりました。

自分も一応ドラムを叩くので、今回見れたことはとても良かったです。

そして、真っ直ぐで元気なキッズの賛美。

次はロックンロール系のグループ。サポートメンバーを加えたフルバンド編成。

演奏も歌詞も神様に向かってロックンロールしていました。

前の方の席にいた僕にヴォーカルからハイタッチがきて、それに応えてハイタッチ!

会場のみんなで振り付けを踊ったり、一緒に賛美したり、熱い時間でした!

最後は先日伺った友達夫婦。ギター(ウクレレ)とピアノという編成。

こちらは、じっくり聞かせるという感じ。楽器がシンプルなので余計に歌詞が響きます。

歌詞をじっくりと聞き、そうだな~など思ったりしながらいました。


あ、次が最後でした。

参加アーティスト全員での賛美。最後にふさわしい、素晴らしい賛美でした~。

今回来れたのはとても良かったです。感謝!!