ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペル礼拝に兄ちゃんが来た!

イメージ 1

今日の午後、教会にいたら妻の兄ちゃん(沖縄の兄ちゃんではない)から電話があった。

内容は「僕らの行っている教会の夕拝に行きたい」という事と、「我が家2人にちょっと話がしたい」という事だった。それじゃ~とりあえず会おう!という事になり、一緒にファミレスに行って兄ちゃんの話を我が家2人で聞いた。詳細は書かないが、今週一週間の間に兄ちゃんに起こった様々な事を話したかったらしい。そして、その絡みもあって夕拝に出席したくなり電話をしてきたそうだ。とりあえず、妻が夕拝のリハがあったので、ファミレスには30分くらいしかいる事が出来ず、続きは教会に戻ってきてから聞いた。実は兄ちゃんは諸事情で調子を悪くして今は療養中なのだが、今日の話しを聞く限りでは徐々に回復に向かっているような気がした。感謝!
そして、兄ちゃんと夕拝に一緒に出席したのだが、礼拝後に兄ちゃんが「今日は100%だった!」と言ってきた。それはどういう事かと聞くと「メッセージが心にしっかり入ってきた」という事だったらい。今までは「今日は数10%だった」とか言って100%だだった!なんて言ったことが人だったので、「今日は来るべきして来た(導かれた)んだね~」というような話しをした。兄ちゃんにとって必要なメッセージ(御言葉)が語られたらしく、嬉しそうな表情をしていた。
夕拝後に3人で回転寿司に行き思いっきり食べて兄ちゃんと別れた。今日の様子だと、兄ちゃんはまた来てくれそうな気がする。そうなったら僕は嬉しい^^ま~僕の感情はさて置いて、兄ちゃんが癒されてくれる事が一番重要である。僕は癒される事を信じている。