ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

GOD IS WORKING/ザ ブルックリン タバナクル クワイア

イメージ 1

16(土)の夜は行儀が悪いが、妻と晩御飯を食べながら新しく買ったビデオを観た。

内容はゴスペルクワイアのライブで「THE BROOKLYN TABERNACLE CHOIR」の「GOD IS WORKING」という物である。ゴスペルを聴いたり歌ったりしている人なら知らないという人はいないのでは?というくらいのクワイアだ。僕も自分の所属クワイアで「THE BROOKLYN TABERNACLE CHOIR」の曲を賛美しているがCHOIRについては実は殆ど知識が無い。知っている事といえば、このクワイアは教会の牧師夫人がディレクターを務めるクワイアで、グラミー賞を取ったことがあるという事くらいだ。今回このクワイアのCDやビデオが格安で手に入るというので、CD3枚とビデオ1本を買ってきた。このビデオはLIVEと書いてあったのだけど、半分(それ以上?)はメンバーの証しや牧師先生のメッセージだった。英語が解ればもっと心が入るのにな~と思いながら、神経を集中して少しでも英語を理解しようとしながら観ている僕の横で、妻が所々通訳をしてくれた。通訳無しで観れるようになりたい!メインの賛美映像もとても素晴らしく、我が家の18インチTVではなくて、プロジェクターやスクリーンで観たいと思った。
僕は今週の21日に東京で行われるTHE BROOKLYN TABERNACLE SINGERSのLIVEとワークショップに参加する予定で有休も申請して、今から楽しみにしている!!このBLOGを通じて知り合った人と、もしかしたら会場で会えるかな?

そういえば、先週の木曜に聞いた事なのですが、その時点では20日(水)のチケットはまだ余っていました!僕と妻の見解は「教会ではだいたい水曜が祈祷会で、クリスチャンが来れないから余っているのでは?」です。だからまだ買ってなくて、行ってみたいと思った方は、下記HPを参考にして問い合わせてみて下さい!

http://www.gospeliz.jp/