ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メッセージ勉強会

イメージ 1

僕の要望で昨日(30日)からメッセージ準備の為の勉強会を始めた。

MAKSで子供達にメッセージをするのに、メッセージ箇所に対しての必要な知識を得たり、理解を深めたいという事で妻にお願いして始めてもらった。妻は神学校(CFNI)の卒業生で、いつか僕と一緒に働き人(神様の為の働きをする人)になりたいというビジョンがあるので、僕から勉強したい等という提案は大賛成なのである。明日のテキスト箇所はルカ:4:31~44で、「権威(力)あることば」というテーマになっていて、それについて2人でテキストや聖書を読み合わせして、意見交換をして、妻に説明をしてもらった。
僕が明日はメッセージ担当ではないのと、勉強会が初回で進め方などが全く決まってないせいか”お試し”のような勉強会だったが、次週は下級科のメッセージ担当なので、しっかり勉強をしようと思う。そして、子供達にしっかりとした事を教えられ、様々な質問にも答えられるような準備をして日曜を迎えたいと思う。