ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キャンプ用メッセージ準備開始

13(土)~14(日)に行われるMAKSキャンプの準備を始める事にした。

僕は14(日)のメッセージ担当なので、最初にメッセージ内容を準備しようと始めたのだが、さっそく問題が生じました!実はMAKSではないところで語ったメッセージに修正を加え、今回あらためて語ろうと思っていたのだけど、その原稿がパソコン内から消えていたのです。その為に別のメッセージを用意することになり、予想外なので時間がギリギリですが、原稿が無くなったのも意味がある(1から準備するようにと言われているのかもしれない)のだろうと信じ、気持ちを切り替えて準備を始めようと思う。期限は金曜日。今日を含めてわずか4日。僕は慌てると全く頭が機能しなくなるので、それから開放される為にも、今回の原稿が消えた事を前向きに受け止めて、慌てないようにしよう。そして、聞いた子供達が内容を理解してくれて恵まれるメッセージ、作って語る自分も恵まれるメッセージを作ろう。神様に知恵をもらって。