ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キャンプ用メッセージ準備途中経過

イメージ 1

どうしてもパソコンから消えてしまっていたメッセージが気になるので、思い出しながら作り直す事にした。

どうやら大半は覚えていたので、作り直すというより、それがお話しとして意味が通るか、子供達に伝わるか、MAKSに来ている子供達に合うメッセージ内容か、などを確認しながら手直しをして、お話しを自分の頭と心に覚えこませ始めている。しかし、現時点で手直しはまだ途中で、土曜からキャンプなので、お話しは金曜中には出来上がっている必要がある。明日は仕事帰りにゴスペルのリハで教会に行くので帰宅が10時半過ぎになる。今日を入れてあと3日。今のところまだ慌てていなくて、頭も機能している。このままいってくれ~と自分に言い聞かせている。今日からは子供たちがお話しを聞いている姿を思いながらメッセージ準備をしようと思う。