ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キャンプ用メッセージ準備途中経過

イメージ 1

只今、am1:45 デニーズから帰ってきました。

デニーズでメッセージ準備をしていました。

昔、幼稚科のメッセージ担当を毎週していた時も、朝デニして準備をしていました。

コーヒーはお代わり自由だし、大きなテーブルだし、気が散るものが何も無いし、

実はとても良い環境だったりします。

牧師である妻の父も、毎週のようにファミレスで勉強や準備をしているそうです。

肝心のメッセージ準備ですが、なんとか1つ形になりました^^

けど、土曜にお話をする先生と同じような内容になってしまった時の事を想定して、

明日にもう1つ準備をしようと思っています。

でも、直前で準備が出来るだろうか?明日も夜デニかな・・?