ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

通読復活

我が家では今年の初めから聖書を通読目標で読んでる。
読み方は、1日に旧約を創世記からと詩編からの2箇所、
新約を最初からの計3箇所という事にしている。2月後半
までは順調に進んでいたのだけど、一回読まなく(読めな
く)なってから、ピタっと止まっていた。一回止まってしまっ
た事で僕がちょっと億劫になっていた。
そして、約1ヶ月半経った今日から再開した。今日はとり
あえずリハビリ(?)という事で出エジプト2章だけを読ん
で、最後にお祈りをして終わった。読んでいて楽しかった。
実は僕は通読をした事が無いので、この通読は頑張って
達成しようと思う。

ちなみに、今は旧約が出エジプト2章、詩編84章、新約
がマルコ7章まで読み終わっている。さて、いつ終わるの
だろうか・・?