ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

義母の付き合い

 

今日は義母の付き合いで出てきました。
まずは、病院。我が家の車で僕が運転で義母と妻を乗せて病院へ。
僕は病院で待たずに近所を散歩する事にした。
最近あまり歩けて無かったので、今日は歩数稼げたかな。
散歩途中で、業務スーパーで安売りしていた野菜を購入して病院へ戻った。
そして、義母のリクエストでランチ。
最近、体調管理をしていて、食事を色々と制限しているので、
外でお肉や揚げ物を食べるのは久しぶり。
昔は思わなかったけど脂っこいし味濃いな〜。
普段は殆ど1人でご飯の義母はランチに大喜び。
そして、妻(娘)とたくさん話しもして、とても喜んでいた。
帰り道、植木の話が出て、帰る途中ホームセンターがあるのを思い出し、
立ち寄ったら、義母と妻がテンションアップ!!
苗を幾つか買って、帰って植えるんだと、ここでも大喜びしていた!
今日は義母の付き合いの日で終わったけど、喜んでもらえて良かった!