ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

全てが益に

 

今日の現場で研修をしてくれる人は初めてペアを組む人だった。

第一印象が、チーム内で1番厳い人だろうなって思っていた人。

というのも、誰に対しても表情も言葉も強きでハッキリとしていたので。


前回までペアを組んだ人は、全てにおいて優しかったのと、

作業中や作業の合間に普通の話をすることが出来たのですが、

今回の人は、厳しくて、言葉数も会話も必要以外は無いタイプ。


〇〇は事前に調べておいた方が良い(調べて来なかったんですか!)とか、

〇〇は知っておいた方が、覚えていた方がいい!とか、

〇〇はやってはいけないです、とか色々と言われた。


僕が未経験の業界だということを知っているはずなので、

その人は教えているんだろうと思うのですが、表情と口調が厳しくて、

どうしても怒られているように感じてしまう。


以前なら凹んでいましたが、僕も少し成長して強くなったみたいで、

今回も衝撃は受けましたが、前のようには凹まなくなった。

今までの辛い経験が活かれています。


「全てが益となる!」