ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェに来ました「スターバックス 西東京新町店」

 

急に休みになったので、オープンしてから何回か来ても

混んでいて入れなかったスタバに来てみた。
 

f:id:hidekumaks:20210209171028j:plain

 
平日の昼なら混んでないかも・・と思っていたのですが、
8割くらいの席が埋まっていてビックリ!!
 
道路側の1人席が空いていたので、そこに座ることにして、
買ってから読めてなかった雑誌をゆっくりと読む。
 

f:id:hidekumaks:20210209171101j:plain

 

f:id:hidekumaks:20210209171112j:plain


元々は個人店だった喫茶店が閉店になってしまい、
その後を引き継ぐようにスタバになった。
 
前のお店が大好きだったのでとても残念ですが、
木造の店内で、旧店舗の木の柱が店内に残っていたり、
外には樹齢300年のクスノキが庭にあったりと、
面影が残っていて、ちょっとホッとしています。
 
雑誌を読むのを中断して周りを見回すとほぼ満席!!
 
平日昼間でこれでは、しばらく休みの日は来れないな。