ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

先輩が一緒だと

 

今日の現場は先輩と一緒だった。

 
独り立ちしてからは1人で来ていた現場。
 
今回は先輩が関わっていた事なので一緒に来た。
 
先輩がいると、みんな僕ではなくて先輩に話しかけたり質問したりする。
 
最初、僕に質問したけど、僕が「調べます」って即答が出来なかったら、
 
同じ質問を先輩にしている人もいた。
 
今まで先輩が1人で担当してきて、関係も信頼もあるので仕方ないですが、
 
あと、僕が1人で来ている時より質問してくる人が多い気がする。
 
これも同じ理由で仕方ないことですが、
 
僕に引き継がれているので、頑張って関係と信頼を得ないとな・・・。
 
結局、僕が1人で来るようになってから質問が1番多くて、
 
1人だったら時間内に全部は答えられなかったと思うので、
 
先輩がいて助かったのですが、1人で答えられるようにならないと・・。