ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

体質改善

健康診断の結果が届いた。


昨年の健康診断で引っかかっていて、


今年は減っていたらと思っていた値が増えていた。


そして、昨年より少し育っていた。


大好きで飲み過ぎなコーヒーをちょっと控えて、


水をたくさん飲まなければ。


人によってはこれだけで何か分かるだろうと思う。


値を低く、育ったをの小さくしなければ。


薬や治療や、特に手術は避けたい。


けれど、生活改善で低く小さくなるのだろうか。。


今は経過観察状態になっているので、


これ以上酷くなりませんように。