ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

THE GLORY DAY / MISIA

 

ある記事でMISIAのこと書いてあって、
それにコメントしていたら、この曲を聴きたくなりました。

僕の初MISIAというと、

中学卒業まで毎年夏休みに家族で泊まりに行っていた親戚宅に
社会人になってから車で1人で予定を決めずに行って、
海沿いを走ったり、カフェ行ったりと、とにかくのんびりして、
その途中で寄ったCDショップで新譜の紹介で流れていた
misia remix 2000 little tokyo」の「THE GLORY DAY」を
聴いた時で、CDは即買いでした。

当時は周りの人に言っても「MISIAって誰?」って感じでした。

ちなみに、
このCDは2000年4月19日の発売。
2年後の2001年5月に僕はゴスペルを始めました。

ゴスペルを始めてから、
「THE GLORY DAY」がゴスペルっぽいって思って、

当時、ゴスペルを全く知らなかった自分が、
「THE GLORY DAY」を気に入って買ったのが、

自分でも驚きでした。

あと、
MISIAは高校時代は吹奏楽部でボーカルだったそうです。
吹奏楽部でボーカルって凄いですよね