ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お祝いのつもりがおもてなしされてしまった。

知り合いに1月1日が誕生日の年輩のご婦人がいるのですが、
今年の正月は誰も来なくて一人っきりだというので、
我が家がお祝いしよう!ということで、
1日は行けなかったのですが2日に行ってきました。

誕生日だからケーキ買わなきゃ!という事で、
行く途中の「コージーコーナー」でケーキを買って行った。

少し混んでいましたが、僕は選んだり買い物するの早くて、
あっという間に買って出発。

お宅に着いたら、お茶や雑煮やお食事をご馳走になって、
お祝いのつもりがおもてなしされてしまった。

f:id:hidekumaks:20220105220850j:plain

元々、何かしてもらうより、何かしてあげるタイプの人で、
昔は車を運転して人を色々なところに連れていったり、
おもてなしをしていたらしく、
今は年齢と体調的にちょっと難しいらしいのですが、
今回は出来る範囲でのおもてなしが出来て嬉しそうだった。

ご婦人がとても喜んでいたので、来て良かった!
ご婦人の1年が元気で良い1年でありますように!!