ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

戻ってきた通勤ラッシュで

朝夕の通勤電車の混雑がコロナ前に戻ってきた。
 
そのせいか、
荷物挟まり、非常ボタンが押されたので安全確認、
急病人、通勤混雑、他の理由で、
連日のように電車が遅れたり止まったりする。
 
無理矢理に乗ろうとしたり、
調子良くない時に乗るのはやめて欲しいな。
 
それぞれ理由があるのかもですが、
どうしてもその電車に乗らないといけない以外は
無理に乗らないで欲しいな・・。
 
僕は閉所恐怖症気味で、
線路途中で電車が止まってしまうと、
「停まった!駅に着かない!降りれない!」と、
時間が経つにつれてパニックになり、
今週は3回くらいパニックになりそうだった・・。
 
結局、自分勝手だな・・と思いつつ、
二次災害的に急病人になりたく無いので。
 

良かった事と言ってはいけないとは思いつつ、
コロナで電車が空いていたのだけは僕には救いでした。