ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「いる、いらない」

今日は新居の片づけに教会の親しいメンバーが来てくれた。

 
気合を入れて来てくれたみたいなのですが、
家の中がまだごちゃごちゃしていて、
手伝ってもらえることが少なくて、
大量の本を本棚に入れてもらうのと、
妻の細々とした私物の「いる、いらない」の
アドバイスをしてもらった。
 
本人的には予想外の少ない作業だったので、
「こんなんで良いの?」って感じでしたが、
「いる、いらない」をやってもらって大助かり!
 
あと、お手伝い代として昼ごはんでも思って、
何が良いかな‥って考えていたら、
近所にある「丸亀製麵」に行きたいと言われた。
 
「うどんが好きで、丸亀製麺は好きなんだけど、
 近所に無くて行けないので、行きたい!」と。
 
食べたい!と思うものを食べてもらえて嬉しかった。
 
さて、まだ、家の中はごちゃごちゃなので、
頑張って、早く終わらせたいな。