ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

荷物挟まり

電車を降りる時にカバンが挟まった女性がいた。
それが自分の目の前で、挟まる瞬間を見た。

女性が電車の外でカバンは扉に挟まって車内。
もちろん、電車は発車する事が出来ず、
扉が開いて、女性はカバンを抱えて行った。
悪いと思ってないのか、バツが悪かったのか、
申し訳なさそうな表情はあまりしていなかった。

こういうのが電車の遅延に繋がるんだよな・・。

その電車は各駅停車だったので、
僕だったら降りるのを諦めて次の駅まで行って、
次の駅から戻って来ます。

皆さんならどうしますか