ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ひでさんぽ@青梅

今日は歯医者の日でした。

青梅線に揺られて、30年近くお世話になっている歯医者に。
今回は右下の一番奥という難しい場所の虫歯。
詳細は書きませんが、5回くらい通院してまだ終わらず、
先生が「難しい」と毎回言っている虫歯。

今日は治療に約1時間かかりました・・。

今回は治療の続きと銀歯の型取りで終わってしまったので、
あと1~2回通わないと終わらないそうです。
時間もお金も勿体ないな・・。

治療後、帰ろう思って青梅線の上りに乗ったのですが、
良い天気なので帰るのをやめて、下り電車に乗り換えて、
青梅駅奥多摩線が来るまで20分以上あったので、
待っている時間に行くところを考えた。

最初、終点の奥多摩駅まで行こうと思っていたので、
奥多摩駅にある「PORT OKUTAMA」に行こうと思いつつ、
カフェだけで帰ってくるのは勿体ないと止めて、
「沢井マウンテンカフェ」に行こうと電話してみたら休み。
「おやつ うりぼう」行こうと思い電話してみたら休み。

行きたい店が続々と休みで、参ったな・・・って思い、
「そうだ!青梅駅で降りて”夏への扉”に行こう」
と方向転換して青梅駅を出て、”夏への扉”に向かった。



夏への扉」は時々来ていて、前回は友達を連れてきて、
その時、友達には喜んでもらえて、僕も好きなカフェです。
カレーが有名なのですが、実は未だ食べたことが無い。

今回もケーキセットを頼んで、
景色と電車を見ながら1時間程ぼ~っとしてお店を出た。
客が自分だけの貸し切り状態だったので、
時々通る電車の音以外は音が無くてとても静かで、
1時間程の時間でも十分に良い時間を過ごせました!!
次こそはカレーを食べに来ようかな。

その後は、青梅駅の周辺を少し散歩して、
昔から残っている街並みや建物を見たり、
猫町になった青梅」の猫がモチーフの看板を見たりした。

青梅の滞在時間はわずかに2時間でしたが満足満足でした。

また、疲れたり、ぼ~っとしたくなったら来よう。
今度は奥多摩や沢井まで行こうかな。
その時はカフェがお休みではありませんように!!!