ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

免許更新で自分の写真に・・・

昨日、無事に新しい免許が交付された。
日曜は初めて行ったのですが混んでいましたね・・。

でも、講習の時にひと席空けて座るのは快適でした。

今回の免許写真は赤い服で写りたかったので、
真っ赤なタートルネックを着て、バッチリ写っていた。

しかし、写真の自分の顔がちょっと老けていたので、
これ自分なの!?ってビックリして、
写っているのが自分と思いたくなかった。

前回の免許写真では老けていると思わなかったので、
この数年で見た目が結構変わったらしい。

確かに半世紀+数年も生きているので、
自分としては気持ちは若いつもりでも、
服装も今回のように真っ赤なタートルを着ていても、
見た目は正直ですね。

僕は着ませんが、
赤いちゃんちゃんこ“を着る年齢が近いんだな・・と、
改めて実感してしまった。正直ビックリです。

自分が子供の頃、今の自分の年齢のイメージといえば、
“おじいちゃん”でした。

でも、この年齢まで生きている事も感謝ですね。
まだ、やり残したと思うこともあるので、

ここ数年、身体が所々ガタガタ言い始めていますが、
まずは気持ちを元気に保って、
ストレスを極力避けて、受けたら発散させて、
やり残したと思っていることを一つでもやって。

あと、身体の中に気になる所がいくつかあるけど、
気になる所が大病にならないように気をつけて、
次の免許更新も元気で来ることが出来て、
見た目があまり変わらないようにしたいな〜!!!