ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

派手好き、古着好き

この前のnoteで古着屋に行くと書きましたが、

特に、ここ3〜4年くらい前から、
新しい服が欲しくなったり、
欲しい服のイメージが最初にある時、
まず、古着屋に行ってみるという事が増えて、
そこで、安くて良い服に出会う時があるので、
まず古着屋にあるか見に行くことにして、
新品を買うことが減っています。

古着屋に行くといつも思う事があって、
自分のようなおっさんは殆どいなくて、
自分の子供くらいかそれ以下の人ばかり。

僕自身は全然気にしていなくて、
ワクワクしてお店で服探しをしていますが、
周りはどう思っているのでしょうかね?
人のことなんて見てないか(苦笑)。

あと、
自分が「これ良いな~~!」って思う服も、
年相応ではない服な気がする時もありますが、
精神的には30代くらいで止まっていて、
気にしないで買っているので、
周りが止めるまで着るつもりです(苦笑)。

ちなみに、色は”真っ赤“が多いです。
黒、灰色、白とかモノトーンは苦手ですね。

地味というか、落ちついているというか、
目立たないというか、着ていて楽しくなくて。

あと、落ち着いた服装にしたら、
実年齢を意識して一気に老け込みそうなので。

そうそう、古着屋通いをする前から、
写真のような真っ赤なシャツが僕の定番です。

あ!でも、真っ赤がメインなのは冬で、
夏になると色や柄が派手なアロハに変わって、
アロハも古着屋で探します。

※ちなみに、今年でGOGOになります。