ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

買ったシャツにワクワクしない。

先日、吉祥寺の古着屋でシャツを一枚買った。

1週間前にロングシャツ、派手なシャツを探していると書いて、
この日も古着屋で探していて、ロングシャツを見つけたのですが、
モノトーンで渋くて、希望金額より高かったので、
これはやめようと別のお店に行ってみた。

そこでXLサイズの少し長いデニムシャツを見つけたのですが、
欲しい長さには足りない。しかもシンプルなデニム。
どうしよう・・・と思いながら値段をみたら希望金額内だった!

あと5~10cm長いのが良いのですが、希望金額内にひかれて、
一瞬判断が鈍って、結局そのシャツを買ってしまった。

別の日、「さて、新しい服で出かけるか!」と着てみた。
新しい服でワクワクするはずが、全く気持ちが盛り上がらない。
これは無駄買い、安物買いの銭失いだったか・・。

モノトーンで渋くて金額も高かったけど、
最初に見つけたロングシャツを買うべきだったか
そうすれば、ロングは好みを満たしていたのでワクワクしたかな。

でも、買ってしまったものは着ないと勿体ないので、
着る頻度を多くして、好きになるように頑張っている(苦笑)。
好きになれるかな・・。