ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ヒルナンデスの「ファッションセンス格付けバトル」を見て。

ヒルナンデスの「ファッションセンス格付けバトル」を見たら、
男性アナウンサーのファッション対決だった。

赤いトップスをチェックしていたアナウンサーからのコメントで、
「普段は着ない色」というのがあったり、
他のアナウンサーも「普段着はシンプル」とかあって、
確か、全員若い方だった気がするのですが、
一般的?に選ぶのは、シンプルや無難な感じなのかな~・・って。
チャレンジや冒険ってしないのかな~・・って。

ちなみに、僕がこの夏によく着たシャツが下の4つになります。
まず、夏は基本的にアロハシャツです。

右上の緑のアロハシャツは「そのアロハ良いですね」と、
街で4回(4人)くらい声をかけられました。
右下の楽器のシャツは春に古着屋で見つけた最新のシャツです。
このシャツもお店に入って最初に目に飛び込み即買い。

 

元々、暖色系(赤、オレンジ、黄色)が大好きなのと、
派手なのが好きなので、洋服を買いにお店に入った時、
目立つ色や柄、目に飛び込んできた服を買う事が多いんです。

ちなみに、冬は同じのを数着持っているくらいお気に入りの
下の赤いタートルネックばかり着ていて、
多分、今年もこのタートルネックを一番着るのではと思う。


あと、ズボンは真っ赤なジーパンとかも履きます。

年齢は一般的にラカンと言われる年齢に来年入ります。
「すーさんは似合うから大丈夫」と周りは言ってくれますが、
それは本音なのか気遣いなのか(苦笑)。

そういえば、ふと、街中を思い出したのですが、
模様や柄が無かったり地味な色の服装が大半な記憶が・・。

ちなみに、
模様や柄や色が派手な洋服の話しとは別になるのですが・・、

去年、3Lサイズの膝が隠れるくらい長いボタンのシャツを
古着屋で1000円でゲットしたのですが、
*これは古着屋の入口のハンガーにかかっていて、
 お店で最初に目に飛び込んできて、
 「大い!長い!これ良い!!」って即買いしました。



こればかり着ていたら、襟とかヤバくなってきたので、
今年は新しいのが欲しいな~って。
しかも価格が安いのが良いな~って。
それで更に、模様、柄、色が派手なのがあれば良いな。

それも、ネットで検索して買うのではなくて、
お店で出会って、現物を手に取って買いたいという人。

でも、これだ!っていうのに出会えなくて、
先日、UNIQLOかな?でロングシャツ見つけたのですが、
少し短くて、紺っぽい色で単色だったので買わず。
女性物だと長いシャツとか色々あるので羨ましいですね。