ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

4時間のマイルール

結局、2時間半遅れての帰宅ということで、
19時帰宅予定が21時半に・・。

電車が空いたから乗ってみたのですが、
前に電車が詰まっていたり、
非常停止ボタンが押されたりした事で、
駅で少し停車したり、
駅と駅の間で少し停まったり、
歩くより遅いスピードで走ったりして、
通常より時間がかかりました。

ですが、
最初に乗った電車が混んでいたので、
一旦途中下車して次の電車を待ったら、
その電車は空いていて、座れたんです!!

座れなかったらキツかったと思います。


そして、やっと帰宅しました。

さて、
自分は仕事から帰宅して寝る迄の
マイルールがあるのですが、
それは何かというと、
帰宅から寝るまで4時間欲しい!
なんです。

帰って、すぐ寝て、起きたら仕事が嫌で、
寝るまでダラダラしたくて、
そのダラダラしたい時間が何故か4時間。

何故4時間なのかは自分でも分からず。
でも、最低でも4時間は欲しいんです。

そして、4時間を確保すると遅寝になり、
結局、寝不足で仕事に行く悪循環(苦笑)。

今の仕事は基本的に残業無しなので、
帰宅後の4時間が遅寝で寝不足にならず
確保出来るので嬉しい!

今日は寝る時間まで3時間くらいしかない。
この1時間差が結構大きい(苦笑)。
明日が週末で明後日が休みで良かった〜。

今日は4時間確保したら明日がキツそうだ。
3時間で寝るかな💤