ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「すぐに~」の2つのアナウンス

駅が近づくと「駅に到着後すぐに発車します!」
駅に到着すると「(すぐに(扉を)しめます!」

乗っていた電車で、
このアナウンスを何駅か続けて行っていた。

ゆっくり降りる人で電車遅延するのを避ける為?

僕のnoteを以前から見て下さっている方は
ご存知かもしれませんが、
僕はゆっくりがとても苦手なタイプで、
「電車の乗り降りが遅い!!」
と常々思っていたので、
このアナウンスはちょっと嬉しかったです。

でも、ゆっくり降りるのはあまり変わらず。