ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

35年目の進路変更か・・

来月で50歳代も後半に入る。

仕事について考えていて、
以前やったMTBI診断をチェックしてみました。

ちなみに僕はISFP-T(冒険家)なのですが、
何回やっても同じISFP-T(冒険家)になるので、
確かだと思います。

今回は今までちゃんと見ていなかった
仕事の適正を見たのですが、驚きの事実が!!

20代でコンピュータ専門学校を卒業して、
それ以降、IT一筋。

常に辛く苦しく大変で、心病んで休職もして、
でも、他の職種に行く事を考えず、
というか、他を考えられず、
他に飛び込む勇気も全く無かったので、
この年齢まできてしまった。

MTBI関連のホームページ色々見ていたら、
あるホームページに下記のような事が。

ISFPとは一番合わない職種
能力を発揮できない
精神的に病んでしまうこともある。

若干文章は変えてますが内容は同じで、
一番合わなくて病んでしまう職種だそうです。

病んでしまう・・僕ですね

身体も徐々にいうことを聞かなくなってきた。
残りの人生は合う仕事をしたい。
今更ながら、そう思うようになってきた。

今の年齢から、未経験で何ができるのか。