ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

移住が出来たら・・

最近は休日は山や都会を離れた所に行っていますが、
元々は人や物や情報が溢れている都会が好き。

それが仕事や日常の疲れから、都会がキツくなって、
徐々に山や都会を離れた所に行くようになり、
小さい頃に毎年来て殆ど地元の思いがある、
那珂湊、大洗に行きたくなるまでになってしまった。

最近、ふと、移住も良いかな・・と思い始めている。

実際に移住したら、住んでいるうちに飽きてしまうか、
すっかリ地元民になってしまうか。

なんとなく、地元民になってしまう気がして、
移住の仕事に募集してみて決まれば、
移住もありかなって思う自分がいる。

けど、自分だけの事では無いので、
そう簡単には移住には踏み込めない・・。

まずは気持ちを家族に打ち明けてみるか。