ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

年賀状作り

昨日、我が家で年賀状を作る為に教会の姉妹が来た。

彼女は妻が実家から借りてきた「プリントごっご」を去年初めて使って年賀状を作ったのが

とても気に入ったらしく、今年も我が家に作りに来た。僕が仕事から帰宅した時には既に

原案出来ていて印刷を始めていた。

彼女の年賀状は干支に関係無く、毎年「猫」の絵なのだけど、それが可愛くて僕は好きだ。


ニャブラハムとニャラを書いてくれた姉妹である。

妻はパソコンで我が家の年賀状を印刷していた。明日は妻の実家から頼まれた年賀状を

印刷するらしい。

僕は結婚してから一回も年賀状を作った事が無く、 毎年「今年こそは(作ろう)!」と思う

のだけど、結局は妻に作ってもらっている。一年後も「来年こそは」と言っているだろうか?