ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

通勤時のお祈り

少し前の話しになるのですが、
思い出した事があるので書こうと思う。

僕は朝の通勤時の電車内とか途中の駅で乗換え電車を待っている時に、
多少でも祈る事にしているのだが、その日は、洗礼を受けてから教会に
来れなくなったり、段々と教会から離れてしまっているメンバーの事が頭
に浮かび祈っていた。そうしたら、心がせつなくなり、目に涙が滲んだ。

僕は一人一人の状況が分からないので、何らかの要因で来たくても来れ
なくなっているのか、自分から来なくなっているのかが分からないけど、
頭に浮かんだメンバー全員の為に、教会(信仰)から離れてしなわないよ
うにと、祝福・恵み・哀れみがあるようにお祈りした。