ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日はお誕生会!

イメージ 1

今日は友達(教会メンバー)のお誕生会です!!
お誕生日の友達ともう一人教会メンバーを誘い、
我が家でちょっとしたパーティーを開きます!!

昨日はまず部屋の掃除をして会場を整えました。
開かずの間(見せられない部屋)もありますが、、
それはそのまま開かずの間という事で・・・・・・・。

そして妻とメニューを考え5品作る事にしました。
僕はパスタとポテトサラダの担当になったので、
この記事を書きながらジャガイモを茹でてます。
ジャガイモが茹で上がったら、皮をむきをして、
潰した状態まで準備して、明日8時頃から本格
的に仕込みに入ります!友達が喜んでくれる事
を期待して料理作りを頑張ろうと思っています。

・・・これで寝ようと思ったのですが、つい料理に
夢中になって、作り上げてしまいました・・・・・。
ちなみに、僕のポテトサラダはちょっと普通じゃ
なくて、にんじん、だいこん、長ネギ、セロリが入
ってます。気に入ってくれるかな?

さて、寝ようzzz。