ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Soul Bossa Trio

イメージ 1

毎年、夏になって(近づいて)くると聴き始めるバンドがある。
しかも、カラっとした青空の日がとても似合うバンド♪

そのバンド名は「Soul Bossa Trio」という。

とてもマイナーなバンドで、インディーズだったはずで、今は
解散しているので、多分知っている人はとても少ないはず。
僕もこのバンドをどうやって知って、いつどこで買ったか全く
記憶が無いのだけど、いまだに愛聴盤になってる。

どの曲もジャズやボサノバの要素が多かれ少なかれ混じっ
ているのと、歌詞が英語なのと、シンガーの声(歌い方)のせ
いか、邦楽なのにちょっと洋楽の匂いがするバンド。
オリジナルの曲が素晴らしく大好きなのだけど、T-REXや
HERBIE HANCOCKのカバーもやっていて、特にボサノ
バ調の「Get it On」は原曲と違った乾いた感じが素敵な曲
である。

最初にも書いたけど、夏、青空がとてもよく似合い、車に乗り
ながら聴くと、とても気持ちがいいバンドである。

今日の東京はそれくらい天気が良く、気持ちが良かった!!