ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

シンディ・ジェイコブズ良かったぁ~。

イメージ 1

シンディ・ジェイコブズの聖会行って来ました!
妻は以前にも集会に参加して会った事があるのですが、
僕は初めてで、何の知識も持たずに参加しました。

妻が寝不足のはずなので、午後のセッションから参加と思って
いたら、僕より早起きして準備していました!ちょっとびっくりし
ました。前の晩もあまり眠れずにいて、そのまま起きてしまった
そうです!!8時に頃に出発して、「今日はお金より時間を優先
しよう」という事で、高速道路(圏央道⇒外環)を使いました。
計2300円かかりましたが、40分程度で現地に着く事が出来て、
10時スタートの午前中のセッションに余裕で間に合いました!

午前のセッションは大きく分けて2つに分かれてました。
1つは土地の癒しに対してのメッセージで、もう一つは古い世代と
新しい世代のお互いの和解と赦しでした、特に和解と赦しの方は、
牧師先生、ユース(青年)、ユースパスターが壇上に上がり(画像
右)、古い世代の代表(牧師先生一人と牧師婦人1人)とユース代
表(1人)がお互いの世代に対して和解と赦しの宣言をしました。
僕は感動で涙が出ました。

午後のセッションはヨハネ5:1-9のべテスタの箇所からの短い
メッセージの後に、癒しのミニストリーになりました。僕と妻もある
事で壇上に上がり(他にも多くの人が壇上に上がりました)祈って
もらえました。昨日から参加して教会メンバーが「昨日は良かった
よ~」と言っていたので、少し残念がっていたのですが、我が家に
必要な癒しと恵みは今日ちゃんと用意されていました!そして、こ
の事で我が家は希望が与えれました!

あと、各セッションの最初の賛美がとても力強く、
その賛美の時から恵まれて力を受けました!

帰りは同じ教会のメンバー2人を乗せて帰ってきたのですが、ゆっ
くり話しをしながら帰って来れたのが、とても嬉しく恵みでした!!