ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

CELTIC WORSHIP

イメージ 1

最近、CDの記事が多くなっているけど、今回はケルト系のCDである。

タイトルは「CELTIC WORSHIP」という。

これは1997年に発売された1枚目だったと思うけど、シリーズで3,4枚発売されて
いるはずである。この記事を書きながらCELTIC WORSHIPでネット検索をしてし
たらamazonにあり、試聴が出来るので、よければ聴いてみる事をお勧めします。

ちょっと内容説明が後になりました。僕も1曲1曲を詳しく知らないので、少々間違って
いるかもしれませんが、内容は賛美歌、聖歌、ワーシップ(元々がケルトの曲もあるか
もしれませんが)がケルトアレンジされていて、1曲目からケルト独特のスケール感の
ある曲調が始まります。購入当時は「これは当たりだ!」と良く聴いてました!最近は
ちょっと聴いていなかったのですが、このCDを録音してあげた教会の仲間から「好き
で今でも聴いてる」という事を聴いて、僕も久しぶりに聴こうと思い、同時にBLOGを見
てくている人にお勧めしたくて記事にしました。今の言い方だと「癒し系」になるのでしょ
うか。僕としては、目覚めの時、ぼ~っとお茶したい時、心をゆっくりさせたい時などに
いいのではと思います。