ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

しっかり覚えてました

今日のMAKS下級科は、16日のイースターごまっくすで

お話し担当の先生が復活まで語っていたのを覚えているか、

復習の意味を込めてあらためてお話しをしようと思っていた

のですが、子供たちが”とてもしっかり”覚えていたので、

僕が一方的に話さずに、子供達にどんどんと話してもらおう

という方法に変えてみたら、子供達は僕に知っている限りを

話してきてくれた。

その後にワークブックをやり、次にビンゴゲームを僕も一緒

になって始めました。まずそれぞれ自分に与えられてる紙に

16マスを書き、今回は”動物”というテーマにしたので、

動物の名前を16コ書いてもらい、一人一人が動物の名前を

言い合って、先に縦横斜めのどれかが揃った人が勝ちにした。

これが、僕の予想していたより盛り上がって、またやりたい

という事になった。いや~何がウケるか全くわからない。

でも、喜んでもらえてよかった。