ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ナルニア国物語を見てきました!

昨日はナルニア国物語クワイアの妻と友達の3人で観に行ってきました。

10時半に立川で待ち合わせをして、上映が13時からだったのですが、

まず映画館に行ってみようという友達の提案で映画館に行ってみたら、

「(持っている前売り件で)当日の入場券をお渡しします」と言われたので、

前売り券を渡したら、座席指定の入場件をもらう事が出来ました!!

もしかして、事前に当日の入場券をもらわなかったら観れなかったのかも。

当日の入場券をもらった事によって時間にと~っても余裕が出来たので、

立川グランドホテルのランチバイキングで早い昼御飯をする事にしました。

約2時間のゆったりとしたお昼御飯はゆっくり出来てとても良かったです。

その後、映画館に向かったのですが、並ぶ為に急ぐような必要が無いのは

とても良かったです。

そして映画館に入り席にすわってまもなく上映が開始しました。

最初は映画紹介だろう~と思っていたのですが、なんと始まっていました。

映画のネタバレにしたくないのと、内容についてうまく書けないので

ここでは書きませんが、聖書の事が物語の中に沢山ちりばめられていて、

僕は物語が進むにつれてどんどんと引き込まれていくようになりました。

いつもは途中で時間を気にする僕がピクリとも動かずに観ていたのですが、

観ている気持ちとしてはワクワクとドキドキで、涙しながら観ていました。

理由は分からないけど涙が溢れてきて、でもそれは悲しい涙ではなくて、

映画を観てこんな気持ちになったのは、たぶん初めてのような気がします。

とても素晴らしい映画でした。

僕は原作を読んだ事が無いのですが、本を読んで風景が浮ばない僕には、

このように映像として表現されて、観る事が出来たのは良かったです。

全国の上映がいつまでかわかりませんが、是非観る事をお勧めします!!