ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

PA研修仮スタート

イメージ 1

先週の礼拝後に、執事の方が僕に話しかけてきた。

「なんだろう?」と思いながら話しを聞いてみたら、

「今度からPA(音響)に研修として参加してもらい、

7月から正式採用という事でお願いしたいのだけど」

との事だった。

さっそく今日の礼拝で、PAのミキサー卓に座って、

隣で操作しているのを見学しながらやり方を聞いた。

6年前までPAをやっていたので、少し分かるけど、

ミキサーのチャンネル数が多いのと機能が違うので、

覚えるのに時間が少しかかりそうだ。。

6年前にPAをやっていた時はPAに没頭してしまい、

心が礼拝に向いているようで向いていなかったが、

PAをしながら礼拝に心を向けられるようになった。

さ~て、7月までにどれくらい覚えられるかな~?

機械に負けないように頑張ろう!!

でも、自分は一体何がやりたいのだろう・・・・?

PAなのだろうか?楽器なのだろうか?

それとも、他の何かなのだろうか?まだ分からない。