ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

え~っ、ゴスペル知らないのぉ~!

イメージ 1

19日に中華料理屋で行われた会社の月例会での事。

話しが僕の事になり「そういえば、歌を歌っているんで

すよねー?」と聞かれたので、「来た!来た!」と思い、

「はい、ゴスペルを歌っています!」と言ったのですが、

みんな知らないらしく??という表情‥。

それならと思い、「天使にラブソングって知ってます?」

と言ってみたのですが、それも知らないらしく???と

いう表情‥、さらに、「聖歌隊」と言ってみたのですが、

これこそ知らないらしく????という表情‥・・・。

結果的に全く通じず、話しは会社全体で盛り上がって

いるフットサルの話題に‥。

ゴスペルの一般の知名度って、こんな程度なのかなー。

がっかりはしませんでしたが、へぇ~って感じでした。。

ワークショップの宣伝をしようとカバンにチラシを入れて

いったのに配れなかった‥‥。