ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Hallelujah Gospel Family Chraity Gospel Concertレポ(出発~リハ編)

イメージ 1

今回のHallelujah Gospel Family Chraity Gospel Concertは所沢!

わが家はあるクワイアメンバーの家族と車で現地入りしました。その家族が道を知っていて、

僕と妻は会場の場所を知らなかったので、心強く、安心して行くことが出来ました。感謝!

時間に余裕を持たせて予定より早く着いたので、ファミレスでご飯をして、駐車場探しをしたら、

なんと会場の駐車場が一回500円。一時間ではなくて一回。またまた感謝!

そして、会場の隣にあった、お~きな公園で少しのんびりしてから会場に入りました。

今回のホールは大きくて、音響も素晴らしく、さらにステージ後ろにパイプオルガンがあったので、

ビジュアル的にも綺麗でした。ホールでは、まだマスクワイアのリハが行われていたので、

自分達のリハまで見ていたのですが、リハから迫力で、早くも感動していました。

結局、通しリハを最初から最後まで見たのですが、本番がとても楽しみになり、

開演が待遠しくなりました。

次に僕も参加のワークショップクワイアのリハが始まったのですが、ワークショップの時に歌わずに

デジカメとビデオを撮っていた僕は、実は歌詞もハモリも殆ど覚えてない状態での参加になってました。

「どうしよう・・」と思いましたが、すぐ気持ちを切り替えて、このリハで頑張って覚えてみよう!

と思いました。結果はあまり覚えられなかったのですが、とにかく楽しもうと心に決めました。

僕達が会場入りした頃には殆どいなかったクワイアメンバーもリハが終わって本番が始まる前には

10数人集まっていました。その中の8人ほどで、前から3列目辺りに座って開演を待っていたのですが、

今回のコンサートが初参加になるメンバーが数人いて、みんなとても嬉しそうな表情をしていたので、

僕も一緒にうれしくなりました。

・・・・・続く