ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Pink Floyd/The Dark Side Of The Moon DVD

イメージ 1

クワイアメンバーから借りたDVDをリハからの帰宅後に見たら、

ついつい真剣になってしまって、こんな時間になってしまった・・。

それは「Pink Floyd/The Dark Side Of The Moon DVD」

そもそもPINK FLOYDを知っている人が何人いるだろうか?

結局、残りあと数10分というところまで見て止めたのですが、

メンバー1人1人のインタビュー、当時のレコーディング状況、

実験的だった音響効果の再現、各メンバーの生演奏があり、

最も興味深かいのはアラン・パーソンズのインタビューでした。

当時の貴重な映像が途切れ途切れなのが賛否両論ですが、

僕はこれはこれで見応えがあります!

でも、ライブ映像が残っているだろうという事が分かったので、

いつかは正式に発売して欲しいですね!!

もう一回落ち着いて最初から最後まで見ようと思います。

最後に、アラン・パーソンズが今の家を紹介してもらった不動産

の人にとても似ていて、妻と似ていると言ってしまいました(苦笑)。