ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりの司会(賛美リード)でした。

今日は2ヶ月ぶりくらいに賛美リードの奉仕をしました。曲は4曲で、そのうち新曲が2曲。

僕はキャンプも司会の奉仕なので、それを想定して、キャンプで賛美する予定の曲と全く同じ曲に

しました。

半分が新曲なので先生も子供達も??って表情。。。でも、全員が??だっだのではなくて、

曲を覚えようとして賛美している先生と子供もいて、僕は励まされました

賛美が終わった後に、「来週も練習しましょう」と校長先生から言われたので、来週も司会の奉仕。

再来週のキャンプでも司会の奉仕。という事で3週連続で司会の奉仕になりまーす。

キャンプまでに、先生と子供達が新曲を覚えて、みんなで喜んで元気に賛美を捧げられるように

なりますように。

その為に、みんなを上手くリード出来ますように。どうか、僕に知恵やまとめる力をお与え下さい。