ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

どきどきしました。

今日(もう昨日ですね)は、ある教会員の家族のお宅にお呼ばれしたので、

妻と2人で行ってきました^^/妻は先に行っていて、僕は会社帰りに直行しました。

最寄駅には妻とお呼ばれしたお宅の子供達が車で迎えに来てくれていましたー!

そして、お宅に到着してからは、色んな話しをしたり、子供達と遊んだり、

一緒に御飯を食べたりしました。お食事はとても美味しくて、作ってくれた奥様に感謝!

御飯が落ち着いた頃に、僕の下級科の生徒でもある女の子が、

みんなに向かって聖書の事を話したり、質問したりという事を始めたのでした。

このお宅のお父さんはMAKS(CS)の校長先生で、妻は上級科の先生なので、

子供達に間違った事を教えてないだろうか?間違って覚えてないだろうか?

と内心どきどきしながら、僕は聞いていたのですが、

その女の子は話した事をしっかり覚えていてくれて、僕も正しい事を教えていたと

再認識する事が出来て、感動しました!ほんとーに嬉しかったです!!

と同時に、大切な役割をさせて頂いているんだなと、これからも頑張ろうと思いました。