ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

9日の下級科は遊びの日!

3日の遊びの日に子供達と約束したので、9日は遊びの日^^

「種まきのたとえ」のお話しをして、子供達とお祈りをして、

ワークブックはやらずに遊びの時間にした^^/

ゲームは先週の下級科の最後に「どんなゲームやる?」と

聞いた時に、子供達から提案された2つのゲームをした。

一つはフライパン(代用でミニ卓球ラケットになった)の上に

ボールを乗せて部屋を一周するゲーム。

もう一つは頭に雑誌をのせて部屋を一周するゲーム。

子供達は知ってか知らずか2つともバランスゲームだった。

短い時間で、色々とあったけど、子供達は楽しんだようだ^^

一緒にゲームをした僕は子供達が気になり2つともビリ!

子供達は「先生、ビリ!ー!」と大喜び(笑)。

今回のゲームの日は景品のお菓子をちょっと奮発した!

後から聞いたのだが、上級科からちょっとブーイングが。

「今回は特別」という事で納得してもらった・・と思っている。

上級科のみんなごめんなさーい。。。。

さて、今度の日曜はまたいつもの下級科をやろー!