ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

"Joyful Noise"コンサートレポ4

次はメトロが誇るおやじバンド!

1曲目のヒストリーメーカーはデリリアスというクリスチャン

ロックバンドの曲。去年のクリスマスには代理でベースを

弾いたのだけど、全然違って凄く良かった!

2曲目はリハーサルから楽しみだったTOTAL PRAISE。

ゴスペルにごだわる人は納得がいかないかもしれないが、

僕はこのアレンジに感動しています!

ブルースアレンジを提案したゴエモン先生は素晴らしいー。

各パートのソロ回しもあり見応えタップリでした。

そして最後は自分も参加するメトロクワイアのライブ♪

リハの記事にも書きましたが、今回は喉の心配が全く無し。

その他の心配や緊張も全く無し。

ラフなコンサートだったせいか、今までで一番のリラックス。

実は木曜のリハでは声があまり出なかったのだけど、

何故出なかったのだろうかと思うほど声が出た!感謝!!

今のクワイアは半数近くが今年から参加したメンバー。

その中の数人は数回リハに参加しただけという状態で、

よくここまでまとまったなーと歌いながら思っていた。

あっという間にクワイアの出番は終了ー。

終了後のみんなの表情がとても素敵で輝いていました。

遠くからわざわざ見に来てくれたマイミクの方もいたし、

”がらすびん”のメンバーと出会う事が出来たりと、

色んな意味で、とてもいいライブパーティーでした!!

さて、次のリハから年末のコンサート準備の始まりです。