ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クワイアBLOG記事を書きながら

イメージ 1

クワイアBLOG記事をBGMでも聴きながら書こう

と思って手に取ったのは、ゴスペルではなくて、

何故かアルフィーA面コレクション(笑)。

特に意識したのではなくて、本当に何故か手に。

久しぶりに聴いたアルフィー

これはデビューから売れ始まった頃の曲のCD。

初期アルフィーでは、ヒットしたメリーアンより、

無言劇という曲が僕は好きなのです。

「ドリームジェネレーション」というアルフィー

ヒストリー漫画には「アコースティックアルフィー

最大のヒット曲」というような事が書いてある。

久しぶりに聴いたが良い曲だな~。

クワイアBLOGの記事も軽快に進み書き終わった。

明日くらいにUPされるかな~。

とう事なので、今回の僕のBLOGのリハ報告は

クワイアBLOGとちょ~と似ています(苦笑)。

是非クワイアBLOGも見に行って下さい♪

メトロクワイアBLOG
http://plaza.rakuten.co.jp/metrogospel/