ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

プログレ話が通じるmさん

祝日の昨日は午後から我が家に2人のお客さんが来た。

実は一人が昨日誕生日だったので、そのお祝いをした。

となると主役は誕生日の人になるはずなのだけど、

今回の主役は我が家に初上陸のもう一人の人だった!

その人を仮にmさんとしましょー。

mさんは音楽の好みと音楽の考え方が僕と似ている人で、

前々から呼びたかったのが、今回やっと実現した。

僕とmさんは我が家にあるCDやビデオを見たり聴いて、

あ~だ、こ~だと盛り上がった^^

僕はマニアックな音楽話が通じて、とても嬉しかった!

mさんも、思いがけないCDやビデオが我が家にあって、

嬉しかったと言ってくれた!!呼んで良かったと思う。

しかし、見ていたビデオが途中で時間になったので、

次回に持ち越しとなった。mさんも残念がってました。

さて、今度はいつ呼ぼうかな~?