ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日からコンサート練習スタート

おはようございまぁ~す。ちょっと眠いひでくまですzz。

今日からMAKSはコンサート練習1色になります♪

コンサート当日を抜かすと日曜は8回。

コンサートでやる予定のMAKSオリジナルは5曲。

実は、みんなで練習出来る日が結構少ないのです・・。

僕は自分の担当するベースをやりながら、

バンドの方を練習を見る事になっています。

練習はバンドと歌を一緒にやっていくようですかね。。

そして、次のような約束を決めました。
 ・仲良くする。けんかしない。おこらない。
  いじけない。さわがない。
 ・楽器を大事に使う。
 ・人の話をよく聞く。
 ・みんなで力と心をあわせ、知恵を出し、助け合う。
 ・ひとにやさしく。
 ・終わったらきちんと片付けする。
 ・コンサートのために、祈りあう。

クリスマスコンサートと練習が、子供達にとって良い経験と

なりますよーに。そして、今のMAKSの子供達が出来る

ベストな賛美をささげる事が出来ますよーに。