ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

こころを合わせて祈る

昨日のクワイアリハ後、みんなで輪になってお祈りをする時に、

クワイアメンバーの友人が病気で倒れて、今日手術だと聞いた。

その報告を受け、その場でみんなで心を合わせてお祈りをした。

その祈りにはクリスチャン、ノンクリスチャンという事は関係なく、

そこにいたみんなでメンバーの友人の為に心を合わせた。

この友人は僕らのクワイアのライブを見に来てくれた方だという。

あの辺に座っていた人かな・・・とライブを思い返してみたのだけど、

はっきりとは思い出せない......。どの人だったのだろう?

次に出合った時は挨拶をして、お話しをしたいと思う。

どうか、その友人の手術が成功して、病気が回復しますように。

そして、コンサートや他の機会に、元気になったその友人と会う事

が出来ますように。